2023年10月動画コメ返など

2023/12/04
こんにちは。つぶやきPです。
え!? もう12月!? やばい……信じたくない……
11月は2週もつぶやき動画をお休みしてしまい申し訳ございません……もう通常運行できますのでご安心ください!
というわけで今回は10月の動画のコメ返始めます。よろしくお願いいたします。

鏡音リン・レンのつぶやき(つぶやき'23.No.17)



この記事を書くにあたって、「この曲って民謡が元で、それに後から日本語の歌詞がついたんじゃなかったっけな……?」と思って調べたら以下のような記事を見つけました。
「態度で示そうよ」にはかなり重い意味があったと知り、「すみませんでした………………」という気持ちになりました。皆さんも是非読んでみてください。

「ヘイ!ヘイ!」「\( 'ω' )/ヘイッ!!!!!!\( 'ω' )/ヘイッ!!!!!」
おちつけおちつけ
往年のニコ動によくあった雰囲気のコメントでフフッてなりました。いいね、みんな合いの手してくれてるね……

「たたいてないwww」
鼻歌で掃除中だから叩かないけど叩くターンを無言で通り過ぎるのも、なんか、ね……となった苦渋の策

「たしかにw」
「態度で示そうよ」って言葉が童謡の中では割と浮いてるイメージありますからね。
上の記事のような経緯があると知るとまた違って聞こえるな~、知るって大事ですね。

鏡音リン・レンのつぶやき(つぶやき'23.No.18)



この曲がだいぶ世代ですと言うことにより私の世代がバレます
なつかしいね

「ちょっとしたミス」
ブギーで地味な胸騒ぎ~~
こういうちょっとしたミス系は動画にしやすくていいです

神威がくぽとCYBER SONGMANのつぶやき(つぶやき'23.No.19)



VM-1まで現時点であと3週間ですが、なんとか動画という形にはできそうです。試行錯誤する時間……あるかなぁ~

「がんばえ〜」
ありがとうございます!!がんばります!!うお~~~~

「DAIG〇じゃねえのw」
DAIG〇かな~DAIG〇かも

「一年が早いね…」
もう12月よ……こわいね……ゾッとするね……
うお~~ネタ思いつかね~~~とのたうち回ってたらもうこんな時期だからね……

「YAVAYだろ」
誰がうまいこといえと
左右対称で美しい形なのでこっちにしとけばよかったと思いました。
(一応調べてみたらこの名前のお店が実在するのか……)

神威がくぽのつぶやき(つぶやき'23.No.20)



さて料理するか~と思って久しぶりに砂糖使ったら雑巾の臭いがして肝がヒュッとなりました。最大の敗因は密閉容器に入れていなかったことだと思います。
砂糖って思ったより使う頻度低いくせにやたら大量に入ってるから使い切るの大変なんですよね……とりあえず新しく砂糖を買いなおして密閉できる容器に入れ替えました。

「七不思議のひとつかもね」
料理のさしすせその次は料理の七不思議広めるか
私からは「謎スパイスがいつのまにか調味料置き場を圧迫している」「初めて作る料理より2回目に作る料理の方が失敗しがち」の二つをエントリーさせておきます。

鏡音リンと巡音ルカのつぶやき(つぶやき'23.No.21)



その場にあったお菓子をちょっとずつ手当たり次第に食べたらこうなりました。どれも単体なら好きなんだけどな~
ちなみにカルピス味のミンティアはダイソーで見かけました。

「ばっさりだなw」
実際この食い合わせをしたらだいぶ気持ち悪くなったのでしない方がいいと思います。

おわりに


YouTubeチャンネル500人突破しました! ありがとうございます!

VM-1グランプリ開催日12/23です! 12/23です! 12/23です!
クリスマスシーズンにひと笑いしてみてはいかがでしょうか。私はエントリーナンバー2番です。

また、大変申し訳ないのですが、現在個人的な事情により最近の動画の広告とギフトを停止しております。再開は未定です。

それではまた年末に~


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿