2024年2月動画コメ返など

2024/04/02
こんにちは、つぶやきPです。
読ム-1出てます!!!!みてみてみてみてみてみて


他作品の巡回はこれからやる予定なんですけど、どんな作品がきてるか怖くもあり楽しみでもありますね!! この感じが大会参加の醍醐味よな~

ということで今回も2月動画のコメ返いきます! よろしくお願いします!


鏡音リンのつぶやき(つぶやき'23.No.33)



動画説明欄に「元ネタが調べてもわからなかった」って書いたんですが、マルちゃんの「昔ながらのソース焼きそば」にターゲットを絞って改めてCMを検索したところ、以下のものを見つけました。


これやん!!!!!!

そうそうこれよ子供たちが一斉に「むかーしなーがら! むかーしなーがら!」って囃し立てるやつ!!! 確かにタカアンドトシ出てた記憶あるし「欧米か!」がいじられてるCMだったなと見て思い出した!! これ2008年なの!? ヒェ~
じゃああのポーズはなんだったんだよ 何かと混ざったのか?

「遺憾ながら」
いいねコメントへのアンサーですね……(何が書いてあったか気になる人はニコニコでいいねを押してみよう)
大変だ~~~!! これからは「遺憾ながら」って聞いても脳内で「いかーんなーがら! いかーんなーがら!」って流れてしまう~~~!!!

巡音ルカのつぶやき(つぶやき'23.No.34)



あれから他のメイク落としとかも使ってみたんですけど、お酒の匂いがするかどうかはものによるみたいですね……
ちなみに私が「めっちゃ酒のにおいする!!!」と思ったのは以下のメイク落としです。

「そんなことはないやろ」
やっぱそうなのか……いや私はめちゃめちゃ酒好きというわけではないのでわからないけど……

【カバー曲】1000年生きてる【AKAITO】



AKAITO誕兼KAITO誕動画です! この動画について詳しくは以下記事で語っているのでそちらもご参照あれ。

「選曲ナイス」
わわわ~~~嬉しいです! ドストレートお祝い感はないかもですが、曲としては祝福とこれからの祈りにあふれていると思っています。

「うわいい声」
「良いね」
「いいねえ。」
やったやったわ~~~~い
カバーは声を褒められるのがすごくうれしいからね……ありがとうございます

「ほう、AKAITOイメージなのか」
「AKAITOくん新鮮…!!すてき」
この曲を敢えてAKAITOくんでいくというのが斬新だよなと自分でも思います。自分で斬新って言っちゃうのなんか違和感あるな
なんでAKAITOなん? というのは上の制作記事に書いてるので見てね~ ちゃんとこだわりはあるよ(まあ単純にAKAITOくんでやりたかったというのも半分くらいあるけど)

「長生きだなー」
そうだね~ 1000年生きられるといいね~
KAITOもAKAITOも1000年生きてほしいものです。

CYBER SONGMANなどのつぶやき(つぶやき'23.No.35)



がっくんが銭湯でつける髪留めはでっけえ目玉クリップみたいな無骨なデザインのものだといいな派です。

「エコー!」
エコーだよ~
たまにこういう、エフェクトをかけた音声(電話や心の声など)が登場するタイプのつぶやき動画は編集が楽しいですね。
Music Maker3でも動画編集と音声編集はできていたのですが、DaVinci Resolveでも同じことができるのはとてもありがたいです。やっぱり一度DAWを挟まなくていいのはデカすぎる……

「普通だよ」
「やったやった」
みんなやるよね~わかる~
でも私永遠に水鉄砲やろうとしてもさば男くんみたいに自分に向かって発射してしまうんだよな 手の構造的にそうなるくないですか?
ちなみにさば男くんが風呂の水鉄砲に疎いのは、有名な話ではありますが海外では湯舟に浸かる文化がない国がほとんどらしいからです。
まあそんなこと言って、さば男くんは生まれが海外でも育ちはほぼ我が家だから湯舟に浸かる文化あるやんとか言われたら何も言い返せないのですが……まあ単純に水鉄砲して遊ぶタイプじゃなかったってことで……

「素顔見たい」
「2人は今サバ男の素顔を見ているのか。私も見たい」
後ろ姿でもグラサンないのめっちゃ違和感を感じてしまうね、さば男くん(グラサンというよりヘッドフォンの有無の方が大きそうだけど)
さば男くんはね……素顔出しはNGですのでね……皆様のご想像にお任せいたします……
そんな素顔をうちのメンツはみんな見てるって事実、当たり前ではあるんだけどなんか滾りますね

ちなみにさば男くんの素顔については以下のつぶやき動画でも言及してましたね。



CYBER SONGMANのつぶやき(つぶやき'23.No.36)



先日読ム-1が開催されたことによってこの果たし状を書いたのが誰かはっきりしましたね。たぶんルカさんがほとんど書いたと思います。

「つぶやきだと常識人になるさば男好き」
たこのチゲなべNEOは漫才のときと日常生活とでボケとツッコミが逆転しているイメージがあります。
たこルカちゃんは普段からふざけ倒してはいるけど根っこはかなり真面目だと思うし、さば男くんもたぶん普通にめっちゃ真面目なんだろうなあと。AKAITOくんは割と不真面目です。〇周年記念とかで結構顕著にでてます。
ルカさんとKAITOくんはどうなんだろうな~ 二人とも割とどっちもやるイメージはあるのであんまり逆転してる感じはないです。

「びえん?」
ぴえん……🥺
これは私が真面目に「あれ? こういうときってどこ洗って待つんだったっけ……?」とド忘れしたので入れたネタです。

おわりに


読ム-1を作り終わって4月ということは…………そろそろ11周年記念動画に着手しないとまずい気がするぜ…………
11周年記念は絵自体は全員集合絵さえ描けば7割終わりなので、音声さえがんばればなんとかなる、はず……
今年も頑張って作るから見てね!! あと今年は11周年の日間違えないようにします 5月末な 6月はじめちゃうで

いつもいいねやコメント、高評価等ありがとうございます! YouTubeの方もコメントいただけて嬉しい限りです!
これからもよろしくお願いいたします!
それではまた4月末に!


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿