2024年1月動画コメ返など

2024/03/03
こんにちは、つぶやきPです。

そういえばブログちょっとだけ改装したんですよ!! この上見て!! 記事上部にSNSボタン設置したの!! しかもtwitterボタンがXボタンになってて!! 一番右のボタン押すと「URL copied!」って出てページのURLコピーできるの!!
ちょっとした変化ですが、これだけでしぬほど苦労しました。htmlむずすぎる。
トップページにもSNSボタン設置したりtwitterカードで404じゃない画像が出るようにしたいんですけどどうすればいいんすかねこれ。

というわけで今回も1月の動画のコメ返していきたいと思います。よろしくお願いします。


巡音ルカのつぶやき(つぶやき'23.No.28)



ちゃんと日付変わった瞬間に投稿するように予約できた! えらい!
久々に着物姿のルカさん見たいと思っていたのは私でしたね。はい。
なんかこのルカさんいつもより声低い気がする

「あけましておめでとうございます。」「あけおめ!」「よろちく」
わ~~~~いよろしくよろしくよろしく~~~~~!!
今年もよろしくね~~~~~~!!!!

「思ったことがお礼のメッセージに書いてあった」
なんのことだ? と思った人は今すぐニコニコでこの動画にいいねを押しにいくのだ
もうこの帽子自分の中ではルカさんの一部になってますね……

神威がくぽのつぶやき(つぶやき'23.No.29)



真っ黒こげのパンの写真をXに載せようかと思ったのですが、卵があるまだ食べられる方の面をげっ歯類のように削ぎ食った後の写真だったので、人によってはバッチィと思うかなと考えてやめました。

「作れると思うけどなあ」
ちゃんとフライパンで作る方法検索して作ったんだけどね~全然卵に火通ってないやんって思って加熱時間延長したらね~こうなっててね~

「炭だ………」
マジで誇張なくこの色になりました。この食パンちゃんと模写したやつだからね。

「焼きすぎてマグマ化させてる人もいるよね」
グッ……私はまだその段階までいけていない……!!
いやこれ悔しがっちゃだめなやつだな

巡音ルカとKAITOのつぶやき(つぶやき'23.No.30)



優勝したことによる狂喜乱舞は前回記事でやってるからここでは落ち着こう

いいねコメントにも書いてるけどさすがにこの塩は撮影用に上げ底して塩に見えるよう盛り付けたやつで、3kgの塩は送ってないと思います。塩とか料理に使ってても全然なくならんしな。
塩ネタがそろそろ後戻りできなくなってきているので次優勝したらどうしよ~と思っています。ええそうですよ次も優勝するよ。

ちなみにいつもの優勝動画で出ているトロフィーは実際にVM-1優勝者に送られるトロフィーと同じデザインにしています(ペナントなどは省略していますが……)。
余談だけどトロフィーに部屋や自分が映らないように写真撮るのウルトラ難しいですね。というか無理だったので上の写真ではモザイクをかけています。

「おめでとうございます!!!」「おめでとう!」
ありがとうございます!! ありがとうございます!!
驚異の3回優勝ですからね……次はまだVM-1史上で一組しか達していないという連続優勝に挑戦したいですね……

「読ム-1楽しみ」
読ム-1頑張るよ! 今がんばって立ち絵描いてるところだから楽しみにしててね

鏡音レンのつぶやき(つぶやき'23.No.31)



YouTubeの方で実際に再生リストの合間合間につぶやき動画をはさんでいるという方がいらっしゃって感動しました。ほまにおったんか……!! こんなうれしいことはないねえ……

私は人の話し声を聞きながら集中するのが苦手なタイプなのでつぶやき動画を作業用BGMにはしていないのですが、もしかしたら世界のどこかにつぶやき動画の再生リストを作業用BGMにしている人もいるかもしれないですね。
さすがに10年分のつぶやき動画を通して再生したらそれなりの時間にはなりそうだし……え!? 10年分!? 私すごっ

神威がくぽとCYBER SONGMANのつぶやき(つぶやき'23.No.32)



このネタはもともとは「どんな文章でもまず縦読みしてしまう」というネタの予定でした。しかしさすがにそれだけじゃつぶやき動画として弱いな~と思い、そういえば英語にも縦読み文化ってあるのかな? と思って調べたところ以下のような話を見つけました。

アーノルド・シュワルツェネッガーは、カリフォルニア州知事時代、縦読みすると"Fuck you"と読める州議会宛の書簡を作成した。知事時代のシュワルツェネッガーと州議会との関係は非常に悪かった。

引用元:縦読み - Wikipedia
シュワちゃんめっちゃクレイジーなことしとるやん……と思ったのでこのネタを使いました。というか政治家もしたことあったのか……知らなかった……

さば男くんは日本語では丁寧語固定ですが、母国語である英語では割とフランクな口調してるんじゃないかなあと思っています。
"fxxk"は割と海外の英語で見かける頻度が高い(WTFとかめっちゃ見かける)し、罵倒以外にも褒めたり強調するときにも使われるみたいですね。
ただ、わからずにむやみに人前で使う言葉では決してないことは留意したいところです。
参考↓
この動画のサムネすごいな でも丁寧に解説されていて大変勉強になります。

こういう事情だったわけですが今回の動画でビックリしてしまった人はごめんなさい……。
私は英語にそんなに詳しいわけではないので、さば男くんに英語喋らせるときにfxxkはあまり使わないようにすると思います。事故っても怖いからね。

「あ
 る
 ん
 だ」
このコメント見た時笑ってしまった
この動画に対するコメントとして的確すぎる。

おわりに

読ム-1出ます! さくっと作ろうと思ってたのに立ち絵にめっちゃ時間かかってます! なんで!?
開催日は4/1です。もう1か月きってる~~~~!!! がんばります

今回もコメントやいいねなどありがとうございました! 大変力になっております!
YouTubeの方もコメントありがとうございます!

最近は、昔のカバー曲への一言解説記事とか没音源の限定公開とかもやってみようかなとか考えています。そのときはまたよろしくお願いします。 それではまた3月末に!


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿