2023年12月動画コメ返など

2024/02/02
こんにちは、つぶやきPです。
ところで大きい声出していいですか?


VM-1グランプリ3度目の優勝をしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私あんまり大声で騒がないタイプだと思われてそう(だし実際あまり大騒ぎしないタイプ)なので、ここで一旦大声で騒いどきました。
おれは、よろこんでいるぞ。

もう、見て? これ。もしかしたら広告で出て見たよ~って人もいるかもしれないけど見て? これ。コメ返の関係で後でもう一回貼るけど今貼らせて? 見て?


見た? 見てくれた? ありがとね。

ということで今回も12月の動画のコメ返していきます。よろしくお願いいたします。

鏡音レンのつぶやき(つぶやき'23.No.24)



昔友人から借りた漫画を、読みかけのところを開いて伏せた状態で置いてたらその友人に「傷むからやめてくれ」と注意されたことがあります。
私みたいな人間だと注意されるまで「本が傷むかどうかを気にする」という発想すら出てこないんだよな……たぶん私は人から物を借りてはいけないタイプの人種だ。

「どうかな」
「したね」
コメントでも意見割れてるwww
でもやっぱりそう見える人には見えるんだな~

KAITOのつぶやき(つぶやき'23.No.25)



「東京」というものに異常に怯える習性があります。
あと、エスカレーターって関西と関東で左右どっちに乗るか違うらしいけど現場まで行くと(あれ自分って関西いたときどっち乗ってたっけ?)ってなりますよね。ちなみに愛媛では割とみんな左右気にせずエスカレーターに乗ってました。そもそもエスカレーターが基本空いてたからかもしれない。

「ちかたないね」
ね~。ちかたないよね~。
周りの人もまあ仕方ないわなという目で見てくれてるといいな……

巡音ルカと神威がくぽのつぶやき(つぶやき'23.No.26)



巡音ルカに英語喋らせるの楽しいシリーズです。
SCP財団、昔はよく読み漁ってたんですけど今はあんまり追えてないな~。
今シリーズVIIIとかになってんの!? すげ~

VM-1グランプリ2023 優勝 No.0002 たこのチゲなべNEO



冒頭でも言った優勝作品です。
こちらの制作秘話は以下の記事に書いたのでこちらも読んでね。
この動画はコメント多いので全ては拾いきれないけどちゃんと全部読んでますからね!!


「優勝おめでとう!」「面白かった!」「wwww」「88888」
ありがとう~本当にありがとうございます
こういうコメントがやっぱり励みになるというか、ああ作ってよかったなあと思えますね。ここのコメ返ではあまり拾えてないんですが「うぽつです」系のコメントも毎回書いてくれる人がいて嬉しいんだからね! ありがとね!

「一人用TRPGサブマス付きか」
タイマンシナリオなのにGM側の方が多いなんてことあるの??(CoCくらいしか知らないのでもしかしたらあるのかもしれない)

「ランドロス「そーそー。」」
あ~~~ランドロス言ってくれるの嬉しい~~(上記記事でもランドロスネタに触れていたため)

「まず高天ヶ原の交神関係図をくれwww」
うおっ教養高いコメントだ
高天ヶ原の交神関係図について私は存じ上げなかったので調べたんですけど、高天ヶ原(高天原)とは神々が生まれる場所として古事記に登場する地名らしいですね。へ~ひとつ賢くなった
ちなみに私は風神雷神について調べすぎると逆に専門性高いネタになって伝わりにくくなるかなと思い敢えてあまり調べずにネタを書いたので、風神雷神の歴史的背景についてはほとんど何も知りません。

「ジャイアンツじゃないのかよ!」
そこ言及するとなんか揉めそうな気配あったからね……(ほんとは想定してなかっただけ)
どうでもいいけど「きょ↑じん↓」と発音するとジャイアンツだけど「きょ↓じん↑」と発音すると大きい人になるよね。

「ぷいくあがんばえー!」「いけえええええええええ」
ここのコメントがさながら応援上映になってて私は「計画通り」と八神月の顔をしました。

「ボディだ!ボディを狙え!」
弱点は目だよ!(ギャグ日ネタ)

「ゲーマーだからな・・・」
AKAITOくんがゲーム実況してたことに触れてくれる人がいたとは うれしい……
上記の記事や周年記念で明かしましたが、我が家のAKAITOは体力がたこルカちゃんやリンちゃん以下という設定があります。

鏡音リンのつぶやき(つぶやき'23.No.27)



つぶやき動画botではVM-1に関するつぶやきはなるべく除外している(検索の邪魔になるのを避けるため)のですが、このつぶやきをbotに登録する際、VM-1だけ除けたら「クリスマスと大晦日が一緒に来たよう」となってしまってあんまり「来すぎ」感がなくなってしまいました。

「それはちかたないね」
ね~。ちかたないよね~。
実際今年のクリスマスって何かクリスマスっぽいことしたかな……コンビニでチキンとケーキ買って食べたくらいだった気がする……。

「そういえばリンの記念日って12月27だよね」
う~ん VM-1とクリスマスと大晦日と誕生日が一緒に来たよう……
ちなみにうちの鏡音リンレンはact.2なので原則7/18に祝うことにしています。

【カバー曲】アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION【AKAITO・たこルカ・CYBER SONGMAN】



漫才を見た後にカバー曲でかっこいい3人を見せてギャップでノックアウトさせる作戦を今年もやりました。ちゃんと毎年成功しているかはわかりません。
実は一昨年くらいから、「今年優勝しなかったら来年はアフターダーク、優勝したらFeel Invincible歌わせよう」と決めておりました。


それで、一昨年は優勝したため去年はFeel Invincible、去年は準優勝だったため今年はアフターダークとなりました。

夢なら覚めた だけど僕らはまだ何もしていない 進め

この歌詞が、「次こそは優勝してやるぞ!!」って雰囲気にすごく合ってるな~って思いません??
今年は優勝したから来年は何を歌わせようかな~、実はもう決めてたりします。

「休憩中」
実はここ、ネタ出ししてて煮詰まってるところの絵だったりします。
今回のMVは割と漫才の裏方を見せる感じになりましたね。

おわりに


読ム-1に出たろうかと画策しているところです。ただ、今書いてる台本だとちょっとあっさりしすぎてるかもな~と悩み中です。場の大番狂わせ狙っていきたいですねえ……。
ということで今回もたくさんのコメントや広告、いいねなどありがとうございました!
地味にYouTubeのコメント欄も解禁しております。こちらもぼちぼちコメントいただけて嬉しいね……。なおYouTubeの方のコメントは普通に返信機能があるので主にそちらでお返しし、こっちでも言及したいコメントがあればこっちにも記載、という方法を取ろうかと考えています。
それではまた2月末に!



コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿